ルミノーゾ町田は障がい者の就職から就労までを支援する障がい者就労移行支援事業所です。

042-860-7587
月曜から土曜 9:00-18:00
メニュー
今日のルミノーゾです

2017年11月16日

営業の仕事って何をするんだろう

ご質問にお答えします

みなさん、こんにちは。

東京都町田市の就労移行支援事業所「ルミノーゾ町田」の就労支援員の上田です。

涼しくというより寒い日があり、また寒暖差が日々違うので、体調を崩されている方も多いのではと思いますが、体調管理はちゃんとしたいですね。

サラリーマン時代の話です。

今回は参考になるかわかりませんが、私のサラリーマン時代のお話を少しします。

職種は営業でした。

業種営業で主に製造業のお客様でした。お客様に製品の魅力を伝え、購入いただくことを毎日行っておりました。

一番辛かったのは?

一日中やる飛込営業です。

会社四季報をみて今日一日廻るお客様のリストを作成し、リストUPした会社に

「◯◯(会社名)ですがお話宜しいでしょう」かと尋ね製品の紹介を本来します。

しかし、すでに競合企業のお客様だと、門前払いをされてしまいます。

なんど泣きたくなったかわかりませんが、今思えばそれが後に役に立った事です。

諦めない、常に前に進む事を覚えました。

その他、色々ありますが、何事も経験だと思います。

ビジネスマナーは大事!

その他、大事な事はビジネスマナーです。

色々ありますが、まずは挨拶の仕方、言葉使い等も働く上で非常に大事です。

お客様は始めてあった人の、態度、挨拶、言葉使いを必ず見ますので、一番に気をつかわなくてはいけない事です。

それが出来れば、お客様から信用、信頼が得られます。

私事で書きましたが、ルミノーゾ町田ではビジネスマナー含め色々学習できます。

ルミノーゾ町田に興味を持たれた方へ

是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

町田市以外の方も利用できます。

八王子市、多摩市、狛江市、稲城市、調布市、世田谷区、東京23区

川崎市、横浜市、厚木市、相模原市、大和市の方も利用できます。

電話でのお問い合わせは042-851-8491

PC,スマホはこちらから

今後の予定

11月18日(土)ビジネス実務マナー検定試験

11月23日(木)模擬試験

11月20日(月)13:00~フランス語講座(入門編)

11月25日(土)P検試験

12月2日(土)大人の社会科見学(@藤子不二雄ミュージアム)

12月9日(土)ポップコーンシネマ

12月16日(土)P検試験

障がいと仕事に関する最新情報をメルマガで配信しています!

ルミノーゾ町田をもっと詳しく知りたい方は、
下記よりお気軽にお問い合わせください!

新着記事

関連記事

カテゴリー

就職者コメント

通所をすることで自信を付け、資格取得にも取り組みました。模擬面接でのアドバイスが大変的確で、とても助かりました。またこれからのキャリアプランを一緒に考えてくいただき本当に安心しました。

訓練期間
10ヶ月
年代
30代
業種
公務員
取得資格
日商簿記3級
P検4級
コミュニケーションリーダー2級

最初は週3日の通所から始めました。体力や生活リズムが安定してくると、週5日通えるようになりました。ビジネスマナーグループワークや毎日の利用者さんやスタッフさんとのコミュニケーションも役立ちました。

訓練期間
18ヶ月
年代
40代
業種
福祉業界
取得資格
P検4級・3級
ピアカウンセラー

職務経歴書作成など慣れない就職活動時にスタッフさんにアドバイスを頂きすごく助かりました。私生活や就職のことなど親身に相談にのっていただき、精神的にもサポート頂きました。

訓練期間
6ヶ月
年代
20代
業種
金融機関
取得資格
P検4級

まずは一度、ルミノーゾ町田に遊びに来てください!

お電話からもお気軽にお問い合せください
受付時間 月曜から土曜9:00-18:00
042-860-7587