ルミノーゾ町田は障がい者の就職から就労までを支援する障がい者就労移行支援事業所です。

042-860-7587
月曜から土曜 9:00-18:00
メニュー
今日のルミノーゾです

2017年6月21日

いい求人情報あります

トピックス

みなさんこんにちは(^◇^)

就労移行支援事業所『ルミノーゾ町田』サービス管理責任者の飯塚です☆彡

 

みなさん暑かったり涼しかったりと気温の変化が厳しい日が続いていますが体調の方は大丈夫でしょうか?

さてさて梅雨で気分も晴れないとなかなか就職活動どうしようかな?ってなりますよね。

 

先日会社説明会にいったお話はしましたが、最近の求人情報についてもお話しますね(^_-)-☆

 

今回の求人は

先日都内にある障がい者の方の人材紹介会社の方とお会いしました。こちらの会社に登録をしておくと、企業から興味があると声をかけてくれるとのことです。また、支援機関を必ず仲介して就職活動を行うので利用者さんと企業との間でトラブルなく就職活動できます。

また、今回求人として、都内にあるAO機器メーカーの事務関係の求人と都内にあるSNS会社での社内郵便の仕分け業務を中心とした求人が届いています。

その他にも証券会社の求人や清掃関係の求人など多数の情報がありますので是非気になる方は一度相談にいらしてください。

また、8月には求人票の読み方講座もご用意していますので一緒に実りのある就職活動をしましょう(^^)/

 

今日の一枚

ルミノーゾ町田に興味をもったみなさんへ

ルミノーゾ町田を

もっと知りたい、見てみたい、話を聞いてみたい

という方は、お気軽にお問合せください。

電話042-851-8491

PC、スマホはこちらから

※町田市以外の方も通所できます。お気軽にお問合せください。

(相模原市、川崎市、横浜市、多摩市、狛江市、稲城市など)

今後の就労プログラム

  • 6月24日土曜日10時より紫陽花ウォーキング
  • 7月8日土曜日14時より七夕茶話会
  • 7月15日土曜日10時よりストレッチ
  • 7月17日月曜日(海の日)13時よりタイピング大会
  • 7月29日土曜日13時よりポップコーンシネマ

障がいと仕事に関する最新情報をメルマガで配信しています!

ルミノーゾ町田をもっと詳しく知りたい方は、
下記よりお気軽にお問い合わせください!

新着記事

関連記事

カテゴリー

就職者コメント

通所をすることで自信を付け、資格取得にも取り組みました。模擬面接でのアドバイスが大変的確で、とても助かりました。またこれからのキャリアプランを一緒に考えてくいただき本当に安心しました。

訓練期間
10ヶ月
年代
30代
業種
公務員
取得資格
日商簿記3級
P検4級
コミュニケーションリーダー2級

最初は週3日の通所から始めました。体力や生活リズムが安定してくると、週5日通えるようになりました。ビジネスマナーグループワークや毎日の利用者さんやスタッフさんとのコミュニケーションも役立ちました。

訓練期間
18ヶ月
年代
40代
業種
福祉業界
取得資格
P検4級・3級
ピアカウンセラー

職務経歴書作成など慣れない就職活動時にスタッフさんにアドバイスを頂きすごく助かりました。私生活や就職のことなど親身に相談にのっていただき、精神的にもサポート頂きました。

訓練期間
6ヶ月
年代
20代
業種
金融機関
取得資格
P検4級

まずは一度、ルミノーゾ町田に遊びに来てください!

お電話からもお気軽にお問い合せください
受付時間 月曜から土曜9:00-18:00
042-860-7587