ルミノーゾ町田は障がい者の就職から就労までを支援する障がい者就労移行支援事業所です。

042-860-7587
月曜から土曜 9:00-18:00
メニュー
今日のルミノーゾです

2021年3月4日

【就労移行支援事業】オンライン説明会を開催します!(2023年2月の日程)

トピックス

みなさま、こんにちは。

東京都町田市の就労移行支援事業所「ルミノーゾ町田」の森です。

今日はルミノーゾ3事業所合同「オンライン説明会」のお知らせです。

オンラインで「ルミノーゾ」の説明会を開催します!

2/17(金)16:00~

2/25(土)16:00~

にオンライン説明会を行います!

ご予約はこちらをクリック

↑押していただくと申し込みフォームに飛びます。

 

就職を視野に入れ始めて、就労移行支援事業所ってどんなところだろう?

と興味を持っているけれど、いろんなところに出かけて見学するのも心配だな・・・

と感じている方も多いのではないでしょうか。

当日はオンライン会議ツール「Zoom」を利用します

ご家庭のパソコンやお持ちのスマートフォンで参加していただけます。

使ったことないから参加できない・・・と思っている方へ。

「Zoom」は使ってみると簡単です。最近は「Zoom」を使った採用面接を実施する会社も増えています!

もちろん、使い方はレクチャーしますので安心してください。

ルミノーゾを知ってもらいたい♪

私たちルミノーゾは2017年4月から就労移行支援事業を行っています。

その間に100名を超える利用者さんが、さまざまな職種に就職されました。
就職した後の職場定着率も高い水準となっています。

そんな事業所で行っているプログラムや支援についてご説明します。

  • どんなことを訓練で行っているの?
  • 就職に向けた支援ってどんなこと?
  • 利用にはどうしたら良いの?

などなどお伝えする予定です。

お申込みはこちらから

ご予約はこちらをクリック

↑押していただくと申し込みフォームに飛びます。

日程 

2/17(金)16:00~

2/25(土)16:00~

各回 30分程度

※いずれかの日程でお申込みください。

利用を希望されている方だけでなく、ご家族や支援者の方のご参加も歓迎です。

皆様のご参加をお待ちしております!

障がいと仕事に関する最新情報をメルマガで配信しています!

ルミノーゾ町田をもっと詳しく知りたい方は、
下記よりお気軽にお問い合わせください!

新着記事

関連記事

カテゴリー

就職者コメント

通所をすることで自信を付け、資格取得にも取り組みました。模擬面接でのアドバイスが大変的確で、とても助かりました。またこれからのキャリアプランを一緒に考えてくいただき本当に安心しました。

訓練期間
10ヶ月
年代
30代
業種
公務員
取得資格
日商簿記3級
P検4級
コミュニケーションリーダー2級

最初は週3日の通所から始めました。体力や生活リズムが安定してくると、週5日通えるようになりました。ビジネスマナーグループワークや毎日の利用者さんやスタッフさんとのコミュニケーションも役立ちました。

訓練期間
18ヶ月
年代
40代
業種
福祉業界
取得資格
P検4級・3級
ピアカウンセラー

職務経歴書作成など慣れない就職活動時にスタッフさんにアドバイスを頂きすごく助かりました。私生活や就職のことなど親身に相談にのっていただき、精神的にもサポート頂きました。

訓練期間
6ヶ月
年代
20代
業種
金融機関
取得資格
P検4級

まずは一度、ルミノーゾ町田に遊びに来てください!

お電話からもお気軽にお問い合せください
受付時間 月曜から土曜9:00-18:00
042-860-7587