ルミノーゾ町田は障がい者の就職から就労までを支援する障がい者就労移行支援事業所です。

042-860-7587
月曜から土曜 9:00-18:00
メニュー
今日のルミノーゾです

2017年4月12日

お問合せにお答えします!

トピックス

みなさんこんにちは(^◇^)

東京都町田市の就労移行支援事業所「ルミノーゾ町田サービス」管理責任者の飯塚です(*^-^*)

お問い合わせにお答えします!

さて、4月3日に開所式も無事に終わり、あっという間に1週間が過ぎました。

その間に、新年度が始まり続々と見学・説明会にいらっしゃる方が連日増えています!

また、お問い合わせも多くたくさんの方にルミノーゾ町田を周知してもらってきていると感じています(^^♪

さてさて問い合わせで多く来ていますのが、就労移行支援事業所利用対象になるのか?またどのような訓練プログラムなのか?
この2点が多く問い合わせをいただいております。

今日はこの2点について簡単にご説明します。

利用対象の方について

ルミノーゾ町田の利用対象になる方は、

  • 精神障がい者手帳、身体障がい者手帳、療育手帳(愛の手帳)をお持ちの方
  • 手帳がない方でも自立支援医療費費制度をご利用の方
  • 指定難病の方

で就労意思のある方です。

また、上記に該当しない方でも、医師の診断書や意見書で利用できる場合もございますので、ぜひ一度お気軽にお問合せください。

訓練プログラムについて

次に、訓練プログラムですが、さまざまな資格取得のトレーニングやコミュニケーションスキルの向上、ビジネスマナーや身だしなみについての講座などをご用意しております(^-^)

来月は、5月6日(土)に『ビジネス身だしなみ講座』と27日(土)に『働くうえで知っておきたい基礎法律講座』を開催いたします!

就労するうえでとても大事なことなので、みなさまのご参加スタッフ一同心よりお待ちしております(^_-)-☆

4月/5月のイベントについては下のチラシも参照ください。

 

ルミノーゾ町田に興味を持った皆さんへ

ご希望の方には随時体験会を実施しております。

お時間のある方はぜひ一度ルミノーゾ町田に来てみてください(^◇^)

スタッフ一同心よりお待ちしております。

電話は、042-851-8491

PC・スマホからはこちらから

 

障がいと仕事に関する最新情報をメルマガで配信しています!

ルミノーゾ町田をもっと詳しく知りたい方は、
下記よりお気軽にお問い合わせください!

新着記事

関連記事

カテゴリー

就職者コメント

通所をすることで自信を付け、資格取得にも取り組みました。模擬面接でのアドバイスが大変的確で、とても助かりました。またこれからのキャリアプランを一緒に考えてくいただき本当に安心しました。

訓練期間
10ヶ月
年代
30代
業種
公務員
取得資格
日商簿記3級
P検4級
コミュニケーションリーダー2級

最初は週3日の通所から始めました。体力や生活リズムが安定してくると、週5日通えるようになりました。ビジネスマナーグループワークや毎日の利用者さんやスタッフさんとのコミュニケーションも役立ちました。

訓練期間
18ヶ月
年代
40代
業種
福祉業界
取得資格
P検4級・3級
ピアカウンセラー

職務経歴書作成など慣れない就職活動時にスタッフさんにアドバイスを頂きすごく助かりました。私生活や就職のことなど親身に相談にのっていただき、精神的にもサポート頂きました。

訓練期間
6ヶ月
年代
20代
業種
金融機関
取得資格
P検4級

まずは一度、ルミノーゾ町田に遊びに来てください!

お電話からもお気軽にお問い合せください
受付時間 月曜から土曜9:00-18:00
042-860-7587