ルミノーゾ町田は障がい者の就職から就労までを支援する障がい者就労移行支援事業所です。

042-860-7587
月曜から土曜 9:00-18:00
メニュー
今日のルミノーゾです

2017年7月22日

東京都が「障害者を対象とする東京都職員III類採用選考」の申込みを開始しました

トピックス

みなさん、こんにちは。

東京都町田市の就労移行支援事業所「ルミノーゾ町田」の竹井です。

障害者雇用を取り巻く環境は大きく変化をしております。

法定雇用率の上昇など障がい者のみなさんにとって追い風が吹きつつあります。

そんななか東京都からの発表です。

障害者を対象とする東京都職員III類採用選考

障害者雇用について積極的な政策を取ることを公表していた小池知事が先日このような方針を打ち出しています。

障害者を対象とする東京都職員3類採用選考の見直しについて

東京都では、現在、身体障害者を対象としている障害者採用選考を、平成29年度採用選考から知的・精神障害者にも門戸を広げ、併せて選考内容を一部変更することとしましたので、お知らせいたします。

つまり従来、身体障害者の方を対象としていた障害者採用雇用について、知的障害者の方・精神障害者の方にも対象を広げるということなのです。

詳しくはこちらから

選考申込スタート

そして、7月21日から平成29年度の選考申込がスタートしました。

【インターネット】

7月21日(金曜)午前10時00分から8月9日(水曜)午後3時00分まで

【郵送】

7月21日(金曜)から8月7日(月曜)まで(消印有効)

となっております。年齢制限があります(昭和53年4月2日 から 平成12年4月1日までに生まれた人)が、気になる方は是非東京都のホームページをご覧になってください。

公務員試験もルミノーゾは対応可能です

ルミノーゾ町田は、大手資格試験予備校出身のメンバーが施設長であり、外部でサポートしております。

そのようなこともあり、数的処理を代表とする公務員試験独特の出題にあった学習をサポートできます。

ルミノーゾ町田に興味を持たれた皆様へ

もっと知りたい、話を聞いてみたい、見てみたい、という方はお気楽にお問い合わせください。

何時でも体験、見学を受け付けております。

町田市以外の方、相模原市、横浜市、厚木市、川崎市、海老名市、稲城市、多摩市、八王子市、世田谷区など東京23区の方も利用可能です。ご相談ください。

ルミノーゾ町田の今後の予定

  • 7月29日(土)13:00~:ポップコーンシネマ

※映画を見ながらリラックス&鑑賞後に感想をお話することでコミュニケーションのトレーニングをしましょう。

  • 8月5日(土)13:00〜:求人票の読み方講座
  • 8月11日(金・祝):タイピング大会
  • 8月12日(土)13:00〜:暑気払い
  • 8月19日(土)10:00〜:ストレッチ
  • 8月26日(土)13:00~:ポップコーンシネマ

電話でのお問い合わせは、042-851-8491

スマホ、PCからはこちらから

障がいと仕事に関する最新情報をメルマガで配信しています!

ルミノーゾ町田をもっと詳しく知りたい方は、
下記よりお気軽にお問い合わせください!

新着記事

関連記事

カテゴリー

就職者コメント

通所をすることで自信を付け、資格取得にも取り組みました。模擬面接でのアドバイスが大変的確で、とても助かりました。またこれからのキャリアプランを一緒に考えてくいただき本当に安心しました。

訓練期間
10ヶ月
年代
30代
業種
公務員
取得資格
日商簿記3級
P検4級
コミュニケーションリーダー2級

最初は週3日の通所から始めました。体力や生活リズムが安定してくると、週5日通えるようになりました。ビジネスマナーグループワークや毎日の利用者さんやスタッフさんとのコミュニケーションも役立ちました。

訓練期間
18ヶ月
年代
40代
業種
福祉業界
取得資格
P検4級・3級
ピアカウンセラー

職務経歴書作成など慣れない就職活動時にスタッフさんにアドバイスを頂きすごく助かりました。私生活や就職のことなど親身に相談にのっていただき、精神的にもサポート頂きました。

訓練期間
6ヶ月
年代
20代
業種
金融機関
取得資格
P検4級

まずは一度、ルミノーゾ町田に遊びに来てください!

お電話からもお気軽にお問い合せください
受付時間 月曜から土曜9:00-18:00
042-860-7587